りんりんずの自由帳

日々の考えや思いなど、雑多に書いていけたらと思います。趣味や興味の幅を広げていきたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

必要な時に必要な本を偶然読むことが、本当にあるんだなと思った日

私は子供の頃、典型的な活字嫌い、と言うよりは活字読まない子でした。 小学生の頃は、週一の図書室に行って読書する時間が本当に苦手で、何を読んでいいかわからずいつも図書室にある数少ない漫画を読んでやりすごしていました。 今思えば、当時は小説など…

今年も残り1ヶ月

お久しぶりです。 色々書きたいと思うことはありつつも、実際に書こうとすると全然文章にならず終了。というのを繰り返してました。 色々思うことはあっても、それを言語化することの難しさ、さらに文字に起こすことの難しさ、1つの文章としてまとめる難しさ…

趣味のこと

今、一応カメラとテニスを趣味にしてます。 出来ればギターも趣味に入れたいけど、まだ1曲すら弾けないレベル。 最近は練習も出来てないし⋯。 テニスは大学の時に体育会の部活に入っていて、4年間フルでやったけど、専らシングルスプレーヤーだったので、社…

特別に好きなものがない自分に気付いた

皆さん好きなもの、ことってありますか? その中でも特別に好きーってものは、すごく詳しかったり、もしくはとても上手だったり、たくさん持ってたりなんかしますよね。 「好きなものなにかある?」っていう漠然とした質問でもサッとでて来るくらいのもの。 …

いろんなやる気が出ない

なんか最近少し落ち込み(?)モードになってます。 色々嫌になっちゃったし、自分という人間が如何につまらなくて、人に好かれなくて、なんにもない人間なんだなーって思ったら、どんどん沈んじゃって。 同じことぐるぐる考えてる。 まだ研修中で仕事ほとんど…

次のゴールが見当たらない

今まで、ずっとずっといくつもの小さなゴールを決めて、それを目指して頑張ってきた。 それは、中学の時の高校受験だったり、高校の時の大学行くことだったり、フリーターしてた時の将来なりたいものを見つける事だったり。 大学の時は卒業することと就職す…

玄米生活始めます

今日から、玄米生活始めます。 目的は健康のため。 とある記事で、白い炭水化物(白米や小麦粉などの精製された炭水化物。見た目が白くなることが多いことから便宜上こう呼ばれている)は体に悪い、糖尿病や死亡率を上げる、茶色い炭水化物(玄米、全粒粉など)…

アートアクアリウム

私の好きな生き物トップ10にランクインする、金魚。 子どもの頃からすごく好きで、家で沢山飼っていました。 大半が夏祭りの金魚すくいの子たちでしたが⋯。 5年以上生きてくれた子たちもいましたね。 そんな私が大好きな、アートアクアリウムに行った時の写…

文章書くの難しい

文章書くのってほんとに難しい。 手元に書くものない時には、意外と書きたいこといい感じの文章で浮かんでくるのに、いざ書くもの目の前にして書こうとすると、全然かけない。違う文章になる。 書きたいことがかけなかったり、脱線したり、いい言い回しが出…

英会話をやりたい

英会話がやりたい。日常会話程度でいいから話せるようになりたい。 私の職場は英語研修制度があって、毎週外国人講師の方とお話する機会があります。 簡単な日常会話や外国の雑学、ビジネス会話などをやってます。 入社して2年目突入したばかりなので、一応1…

三日坊主の自由帳

唐突にやりたくなったので、ブログ始めてみました。 初めまして、りんずといいます。 よろしくお願いします。ブログは5年前くらいに別のとこでやってましたが、三日坊主な質なのであんまり続きませんでした⋯。 今回は、あんまり気負わず、気楽に、おもいつい…