りんりんずの自由帳

日々の考えや思いなど、雑多に書いていけたらと思います。趣味や興味の幅を広げていきたい。

趣味のこと

今、一応カメラとテニスを趣味にしてます。

 

出来ればギターも趣味に入れたいけど、まだ1曲すら弾けないレベル。

最近は練習も出来てないし⋯。

 

テニスは大学の時に体育会の部活に入っていて、4年間フルでやったけど、専らシングルスプレーヤーだったので、社会人サークル入ってからはダブルスばっかりで慣れない日々。

ダブルスはポイント毎にペアと話すことで、集中切れちゃうんだよなー。

 

カメラは始めて2年ってとこですが、あんまりちゃんとはやれてなくて。

基本的な操作の理屈とかは分かるようになったけど、実践で自分の思うようにはまだなかなか撮れない⋯って段階。

レタッチも勉強したいけど、何となくテキトーにやってるだけって感じ。

個人的には今の趣味の中では1番気楽にやれて、続けやすいのですが、どうも最近レベルアップ出来なくて、撮るのは楽しいけど、その後写真見返すと、いい写真が無さ過ぎて、落ち込むし、悲しいし、つまらなく感じてしまうこともあって。

何かを本当に楽しむためには、技術や上手さがいるんだなぁと。

少なくとも私はそういう質なんだと気付きました。

 

あとは一緒に楽しむ仲間かな。

カメラ友達ほぼほぼいないので⋯。

 

しかし、今月から趣味に使えるお金がガクンと減るので、どうしたもんかねぇ。

近場に何も無いから、写真撮るにもどうしても少しは電車で出ていかないとだし。

 

あと、出来ればポートレート撮りたい!

せっかくポトレ向きのレンズ手に入れたことだし。

やっぱりカメラ仲間を見つけんとやなぁ。