りんりんずの自由帳

日々の考えや思いなど、雑多に書いていけたらと思います。趣味や興味の幅を広げていきたい。

アートアクアリウム

私の好きな生き物トップ10にランクインする、金魚。

子どもの頃からすごく好きで、家で沢山飼っていました。

大半が夏祭りの金魚すくいの子たちでしたが⋯。

5年以上生きてくれた子たちもいましたね。

 

そんな私が大好きな、アートアクアリウムに行った時の写真を。

 

 アートアクアリウムには何回か行きましたが、1番最近のはこれ。

 

アートアクアリウム  2017  東京・日本橋

去年の夏頃ですね〜。


f:id:neuvent:20180517213740j:image

 

 金魚とアートの融合というコンセプトで、色々な手法を凝らして金魚たちが飾られています。

巨大な水槽や、カラフルなライト、プロジェクションマッピングまで様々です。

 


f:id:neuvent:20180517214026j:image


f:id:neuvent:20180517214119j:image


f:id:neuvent:20180517214045j:image

 

会場はそんなに広くないので、休日は入場制限している事が多かったです。

入場制限しているときの混み具合だと、なかなかぎゅうぎゅうで落ち着いては見られませんでした⋯。

カラフルな照明で見せる構造上、会場は薄暗くて結構ムーディなんですが、いかんせん混んでる時はそんな感じでもないですね。

 

去年は東京、京都、今年になってから福岡で開催されていたみたいですね。

 

今年もまた東京であるんでしょうか。

アートアクアリウム2018があることを楽しみに待ちたいと思います。