りんりんずの自由帳

日々の考えや思いなど、雑多に書いていけたらと思います。趣味や興味の幅を広げていきたい。

いろんなやる気が出ない

なんか最近少し落ち込み(?)モードになってます。

色々嫌になっちゃったし、自分という人間が如何につまらなくて、人に好かれなくて、なんにもない人間なんだなーって思ったら、どんどん沈んじゃって。

同じことぐるぐる考えてる。

 

まだ研修中で仕事ほとんどやらせてもらえてないこととか、研修での自習が全然進まなかったり頭に入ってないこととか。

テニスやカメラが趣味だけど、ただ漫然とやってるだけで、どっちもちゃんと練習したり工夫したり努力したり、上手くなろうとは思っててもそのための努力や積み重ねをしなくて。

そんなんでいきなりぽんっと上手くなれるわけはないのに。まるで周りの人が最初から上手かったみたいに思ってしまってる。

友達が全然いないこととか。特に、自分から気軽に連絡とったり遊びに誘ったりできる友達がいない。

地元に3人くらいはいるけど、今いる東京では1人だけ。

その子も体調崩してていつでも遊べるってわけじゃないし。

社会人は友達作るの難しいからって言い訳して、新しい友達を作る努力をしていない。まあ、知り合い方も分からないわけだけど。

連絡不精だから、今までも自分から友達に連絡することって、必要な用事がある時だけだったし。だから、LINEとかで雑談とかどうやってやったらいいのか分からないし、どうやって送ったらいいのかもわからない。

もちろん今付き合いのある人達のことは大好きだし、大切だけど、距離遠くて気軽に会えない人も多いし、気軽に会えて、お互いの世界を広げられるような、人付き合いを増やしたい。

やっぱ全然違う環境に飛び込んでいくしかないんかなぁ。