りんりんずの自由帳

日々の考えや思いなど、雑多に書いていけたらと思います。趣味や興味の幅を広げていきたい。

特別に好きなものがない自分に気付いた

皆さん好きなもの、ことってありますか?

その中でも特別に好きーってものは、すごく詳しかったり、もしくはとても上手だったり、たくさん持ってたりなんかしますよね。

「好きなものなにかある?」っていう漠然とした質問でもサッとでて来るくらいのもの。

そういうのがある人ってとても素敵だなーと思います。

私はそういう時に「これが好き!」って自信もって言えるもの、サッと出てくるものが何も無いって最近気付きました。

 

「○○好き?」

って聞かれて

「好き」

って答えるものは多分たくさんあります。

色んなもの、ことが好きな方が人生楽しいって考えなので、色んなものやことに興味はあるし、嫌いなものは少ない。

ちょっとでも好きに分類されると好きって答えるので、なんでも好きみたいな人になっちゃう。

でも特別好きなものはない。

 

下手の横好きも悪くは無いのかもしれないけど、自分から積極的に知ろうとしたり上手くなろうとしたりと関わろうとするすきなものを見つけたい。

退屈を紛らわすためにすることじゃなく、好きだからすることを見つけたい。

 

とりあえずは、色んなことに積極的に挑戦してみようかな⋯。

何かおすすめのもの、こと、ありましたら教えてください٩(*´︶`*)۶