りんりんずの自由帳

日々の考えや思いなど、雑多に書いていけたらと思います。趣味や興味の幅を広げていきたい。

文章書くの難しい

文章書くのってほんとに難しい。

手元に書くものない時には、意外と書きたいこといい感じの文章で浮かんでくるのに、いざ書くもの目の前にして書こうとすると、全然かけない。違う文章になる。

書きたいことがかけなかったり、脱線したり、いい言い回しが出てこなかったり。

 

これも全部、訓練が必要なんだよなと。

沢山練習が必要なんだよなと思ったので、沢山練習しようと思います。

 

今まで文章ってほんと書いてこなかったし、話すのも下手でよく説明が正しく相手に伝わってなかったりします。

文章評価されたのって高校の時の読書感想文くらいですね。

各学年4人選ばれるんですけど、何故か1度選んでもらって、地方新聞にも載せてもらいました。

もうない経験だなぁ。