りんりんずの自由帳

日々の考えや思いなど、雑多に書いていけたらと思います。趣味や興味の幅を広げていきたい。

Bluetoothキーボードを使ってスマホ入力

どうにもこうにもスマホでの文字入力が苦手です。

一応フリック入力はできるのですがミスタイプが多く、

ブラインドタッチ出来ないこともストレスで。

(練習すれば出来るようになるんですかね?)

予測変換が充実しているし、スマホの方が入力早いって友達もいますが

私は全然早くならないです・・・。

 

そこで、ふと思い立ってBluetooth接続のキーボードを買ってきました!

まだちょっとしか使っていないのですが、

やっぱり私はキーボードの入力の方が早いし、思ったように文章を書きやすく感じました。

 

本当は折り畳み式のやつが欲しかったのですが、

予算的な都合で折り畳めないタイプのキーボードを買いました。

 

最初はスマホ画面上のキーボードの表示を消すと

日本語入力ができなかったりして焦りましたが。

今は快適に使えています。

 

難があるとすれば購入したキーボードの記号部分の表記は日本版のものを選んだのに、

実際入力すると英語版の方の位置の記号が出力されることですかね・・・。

恐らく解決法があると思うので、調べたいと思います。

 

そして、色々ブログに書きたいネタも溜まっているので、

これでサクサク書けるようになればいいなーと思います!

 

今まで書きたいことあっても筆が進まなかったパターンと、

書きたいことがなにも思い付かなかったパターンとありましたが。

ふと気づいたら書きたいことや、書いておくといいことも思い付きました。

 

私は割りとどこかに出掛けるときとか、なにかをするときに

誰かの経験を調べて前知識を集めることが好きなのですが

同じような人がきっとどこかにいるのではないかと。

未来の自分への備忘録的に書いて、かつひょっとしたら誰かの役に立つかもしれない・・・。

そう思ったら色々書きたいことが湧いてきました!

 

いわゆる口コミですよね。

こんなことに気付くのも遅すぎって感じですが(^_^;)

後で見返したときに自分にも役立つので、自分なりの視点で書いていけたらと思います。