りんりんずの自由帳

日々の考えや思いなど、雑多に書いていけたらと思います。趣味や興味の幅を広げていきたい。

ブログに関してもう少し勉強しようと思った

前回の記事でも少し書きましたが、パソコンでブログを触るようになって、まずデザインをもう少し弄りたいと思うようになりました。

HTMLとCSSを勉強しないと。

 

前に1度もホームページを作ったことはあるのですが、もうすっかり忘れてしまいました。

 

一応職業SE?PG?なんですが(・ω・;)

Web系は全然やってないので⋯。

 

結構カスタマイズ可能なようなので、色々試してみたいです。

 

 

全然話変わりますが、最近自分の料理があんまり美味しく感じないんですよね。

別にすごく料理得意とかって訳では無いのですが、レシピ見たりとかして「おお!美味しい!」ってなることも前はちょいちょいありました。

でもなんか最近どんな味付けしても似たように感じるというか、「あぁはいはい。美味しいね。」みたいな。

単にレパートリーが少なくて味に慣れて飽きちゃったのか。

無駄に調味料色々あるので、結構色んな味付けしてる気がするんですけどね。

 

ちょっと全然違う感じの味付けの料理挑戦してみるのがいいのかなー。

時間ある時にやってみます。

 

 

 

 そういや前回の記事で英語勉強の習慣をつけるという目標を書いたのですが、

習慣を付けるっていう漠然とした目標だけじゃなくて、一つ明確な目標を立てることにしました。

今年の12月のTOEICを受けることにしたので、650点以上を目標にします!

学生の頃に受けた最高点が確か540点ぐらいだったと思うので、まずは約100点のUPを目指します。

前半はこれまで通り英語勉強の習慣付け、後半はTOEICに特化した勉強をしようと思います。

知人と一緒に受ける約束をして、逃げられないようにしてみました。

 

どなたかTOEIC受ける予定のある方がいましたら、よければ一緒に頑張りましょうー!